« HP・Blogの運営 | トップページ | 事業所税 »

2005.04.06

税務調査終了

きのう、A社の税務調査が終わりました。1日で何事もなく終了です。
書面添付(税理士法33-2)をしている会社なので、大丈夫と思いましたが、
やはりホットします。意見聴取も電話で『とくにありません』でした。

今回驚いたのは、調査官が9:30に来社したことです。
私の20年近くの経験では調査官が来るのは、10:00ジャストのはずです。
税理士の皆さん、これ暗黙の了解事項ですよね。

こんな早いの初めてです。
私はいつも9:30に来社して、社長と打ち合わせをするのですが、
今回は私の入った5分後に来ました。

こんどから10:00からですよね、と念押ししよう。

|

« HP・Blogの運営 | トップページ | 事業所税 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58446/3590659

この記事へのトラックバック一覧です: 税務調査終了:

« HP・Blogの運営 | トップページ | 事業所税 »